旅の記録

雑記

IMG_2937IMG_2823 IMG_2824

IMG_2871 IMG_2880-2 IMG_2911 IMG_2931 IMG_2933 IMG_2935 IMG_2936

 

楽しい時間。これは旅行じゃなくて帰省だなって、旅の途中何度も思いました。
みんなの優しさをたくさんもらって、また前を向いて歩いて行けそう。

那須黒磯に行ったらぜひ寄ってみてほしい場所を載せておきます。
どうぞ、旅のご参考に。

 

〈黒磯エリア〉

○1988 CAFE SHOZO

こじまさんの長年お世話になったお店。いつまでもやっぱりこの町の中心。
すぐ横に04 STOREという目移りしちゃう洋服や雑貨の並ぶお店があったり、
04に行く途中、SHOZO音楽室の下にはきくち農園の無農薬新鮮野菜のスタンドも。
何泊かゆっくりして、地元のものを使って自炊するのもおいしく楽しく、思い出深いものになりそう。
他にも周りにはたくさん楽しいお店がいっぱい。

○KANEL BREAD

写真一枚目はこちらのお店。
黒磯駅を降りたらすぐ目の前。
隣にはイリスというカフェも併設の、清々しい空気流れるパン屋さん。
美味しいパンと美味しいコーヒー、最高の朝ごはんが食べられます。
そうそして美味しいワインの販売も!黒磯で美味しい自然派ワインが手に入るのはココ。
ハクセンのイベントで美味しいワインが飲めるのはこのお店のおかげだったりします。

○RAKUDA

ハクセンでもときどきパン販売をさせてもらっているRAKUDAパン。
一度食べたらみんなとりこになっちゃう。

○吉田商店

○タミゼクロイソ

○ROOMS

○SOMA JAPON

○HIKARI SHOKUDO

写真、下から二枚目の美しいカレーはこちら。
店内の、光のコントラストもすばらしかった。

○HOOK BOOKS

白線文庫の本を引き継いでくれたいしいちゃんが念願の古本屋をオープン。
いしいちゃんらしい本屋さんになっていました。
TomomiTakashioのポストカードやカレンダーも魅力。

○FOLK

住んでいた時に夫婦でお世話になっていた美容師さんが開いたお店。
通いたくなるお店です。
旅先で髪を切ってみるのもすてき。

○百華園

安定感抜群の、大衆中華料理屋さん。大好き。
全席禁煙で座敷もあって、子ども連れにも優しく安心。
こじまさんは冬になるとここのタンメンが恋しくなるのだそう。

○亀(たから)

おいしーい、ギョウザ。
今回は食べれなかった。ちょっと残念。

 

〈那須エリア〉

ちょっと足を伸ばして。
車があれば、那須の気持ちよさも味わいたい。
那須街道の松林を抜けてコーヒー片手にちょっと山までドライブ、
これだけで最高。

○NASU SHOZO

○JARDIN BLANC

RARI YOSHIOさんのアトリエ兼ショップ。
丹誠込めて手入れされているお庭がまた素敵。
牧草地で、周りには異国のような風景が広がっています。
近くには美味しいチーズを作っている農場も。

 

 

« »